今日から9月

今日から9月、もう9月・・・

9月1日、土曜日、天気は不安定。
眠りが浅くなった頃、かなりの雨が降りだしたらしく
雨音で一度目が覚めたのですが、時計は7時・・・
もちろんすぐに目を閉じて眠りにつきました。

次に目が覚めたのは9時少し過ぎのこと。
どうやら雨はやんだらしく、母が洗濯物を干しておりました。
でも、窓の外はそんなにいい天気でもなく
なんとなくまだ降るだろうななんて思っていたら
10分もしないうちに降りだして慌てて取り込んで一息。

天気は不安定だと言われているのだから
そこはもう少し考慮してもいいのでは?と思うのですが
ま、やんだら干すよなという気持ちも理解できます。

なんだか朝食という気分でもなかったので
先日、会社でいただいてきたKOGANEAN@新宿高島屋の
どらやきを食べて食事の変わりに。
先週はスプライトを飲んだことを思い出しましたが
今日は冷えたミネラルウォーターにしておきました。

午前中は昨日録画したテレビを見たりしてのんびり。
Mステに出たサカナクションが文句なく格好よかったので
何度かリピートしてみてしまったほど。
ただ、フルコーラスでやらなかったのがもったいない。
正直、歌番組は出演者減らしてでもフルでお願いしたいところ。

昼過ぎからテレビと周辺機器の接続。
そもそもコンセントが足りないということで
テーブルタップを買ってきてテレビ諸々を接続。
テレビ、外付けHDD、旧式HDDレコーダーそしてPS3。
つなぎ終わったところで久しぶりにGT5をプレイ。
大画面でやると面白さが倍増しますな。
そのままDVDを見てみたりしてあっという間に夕方。

夕方から1時間ちょっと、打ちっぱなしに行って練習。
まだまだ続く試行錯誤の日々という感じですが
本当にスイングのバランスって難しいです。
ただし、4番ウッドだけはいい感じ、原因は不明・・・

帰宅して夕食。
夕食食べたら途端に眠くなって座ったまましばし就寝。
きっと5分くらいしか眠っていないけど気持ちよかったです。

そんな感じで今日ものんびりとした一日。
明日はいつもどおりの日曜日になると思います。
ってことであとはニュース。

阿川佐和子さんのためのエネルギー問題入門

結局、問題を全体的に見て考えないといけないわけで
「極所」をことさらに大袈裟にすると選択を間違うことがあるのは
それこそいままでもたくさんあったわけですよ。
例えば「首相が漢字を読めない」という煽りにのって
「友愛」を首相にしたらかつてない悲惨の極みだったとかさ。

「日本が『ハワイは日本の領土だ』と表明したら、米国はどう行動するの?」…中国人がNYタイムズに広告

韓国、親日的なサイトやコミュニティを全て制裁することを正式決定

ま、ハワイはアメリカだよ。
領有権なんぞ主張するわけがないんで
そんなことを言ってもみんなポカンだよ。
NYタイムスも痛いな。
そして国ぐるみでかんばっているほうは救えない。
やっていることが独裁国家と同じ。
というかそれこそ北朝鮮とやっぱり同じなんだな。

みずぽ 「9条で『世界を侵略しない』と表明している国を攻撃する国があるわけがない」

やっぱり「真性のバカ」だな、みずぽは。
っていうか社民党になんか投票している奴は
もう救いようがないってことだよ。
さすがにバカすぎてコメントが浮かばない・・・

著名人10人が薦める「私の人生を変えた、この1冊」

どんな本があるだろう?って思ってみたら
著名人のリストが弾けすぎてて参考にならなかったよ。
ある意味「ゲンダイ」クオリティだな。

ブルームーン写真まとめ

これはよいまとめ。
一日ずれていたら雨で見られなかったかもしれないし。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック