不安定な日曜日

別に晴れていなければダメ!なんてことはないけど
これだけ不安定な天気だと困る人もいるんだろう。
なんだか季節が一気に変わった気分です。

9月2日、日曜日、天気はくもり&雨ときどき豪雨+カミナリ・・・
こうやって書いてしまうとまるで異常気象のようだけれども
単に大気の状態が不安定なことが原因だそうです。
とはいえ朝から何度か雨が強く降ったようで
今朝の目覚めも9時半少し前の雨音によって。

スカイツリーから見たゲリラ豪雨がヤバイと話題に

こんな風に降っているのかと思うと興味深いですが
自分が襲撃されていないから言える一言であって
数年前に帰り道に逃げ場の無いところでくらったときは
本当に泣きたくなるほどにずぶ濡れになりました・・・

午前中は家族も出かけていたので新聞読んでテレビ見て。
少し早めに昼食を食べようと用意していたら外はまた豪雨。
昼過ぎには出かけるのに困ったなと思って調べたら
あと1時間もすればやみそうな雨雲の動き(アメッシュは便利)
で、本当に出かける頃にはやんでしまうという有難さ。
(正確には雨雲が移動して行っただけですが)

ということで午後からはゴルフスクールへ。
もちろん今日もスイングの確認というか修正がメインなんですが
いつも一緒にペアを組んで練習するオジサン(どこぞのエライ人らしい)から
ハーフショットを褒めていただきまして何となくいい気分でスタート。

どうもあんまりしっくりきていなかったスイングの修正ですが
今日もコーチに見てもらって1点アドバイスをもらうだけで
一気に安定感というかしっくり感が100%に近づきまして一安心。
本当に些細なことなんだけれども、スイングってそれだけで変わるので
そりゃ自己流では難しいだろうなと思うところ。
どうやら臍と手首をきちっとできればよくなりそうです。

個人的には球筋がフェードで安定するようになったら
すごく嬉しいですし、目標ではあります。
来週も練習に勤しもうと思います。

帰り道も豪雨の合間だったので傘を開かず。
帰宅してテレビを見つつ、アイスをかじっていたら
予定通りに眠気に襲われましてしばし熟睡。
起きたら外は驚くような豪雨+雷・・・
きっと帰宅が1時間弱ずれていたら
結構なことになったのではと思います。

で、今宵もモヤさま⇒大河のいつものパターン。
視聴習慣というものはなかなか変わらないものですが
我が家の場合、モヤさまは両親とも好きだっていうのが大きいです。
実際にはこの流れで最終的に情熱大陸まで行きます。

という感じでいつもの日曜日が終わりましたので
明日からは5日間、しっかりと仕事してきます。
今月は月末に休暇も取りますし楽しみです。

ってことであとはニュース。

選挙が多すぎる

国政(衆院、参院)、都道府県(首長、議会)、市町村(首長、議会)・・・
多いよね、確かにさ、というかこんなに必要なのか?と思うほど。
アメリカは確か上院と下院は同じタイミングでやりますし
そこに大統領も加わるわけですが、任期はきちっときまっているので
ある意味、スケジュールを見て政治もできるんでしょう。
個人的には選挙対象が多すぎのような気がします。

歌舞伎町のロボットレストラン行ってきた! 行ってもやっぱ意味不明だったけど最高!

先月あたりに何度か路上でロボットのっけた車で
宣伝している光景を目撃しましたが
こういうところなんですね、興味がまったくないです。

【オトナ向け】デートで聞くべきオシャレ曲10選【モテ曲】

確かにオシャレな曲の数々。
Pianojacとquasimodeは普段聴いております。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック