悪くはないらしい

雨の日曜日、だから寒いのか、寒く感じるのか。
もう11月半ばに入るんだからそんなものかと思いつつ
暖房のない部屋で縮こまりながら書いております。

11月11日、日曜日、天気はくもりのち雨。
空模様は天気予報どおりの東京、気温は低し。
というか朝からそんなに気温が上がらなかったみたい。
昨日は20℃近かったので6℃以上気温が下がったようです。

そんな今朝の起床は10時少し前。
しばらく布団の中で起き上がるのを躊躇して起動!
やっぱり天気が悪いと気分が盛り上がらないものです。
とはいってもグダグダしているのはもったいないので
起きたらサクッと着替えてみました(そこまでが限界)

午前中はリビングで新聞読んで、テレビみて
我が家で唯一、暖房が稼動している場所なので
そこから動くことはなく、気がつけば昼食時。
今日はかき揚と味噌汁と納豆というメニュー。
なんとなく日曜日の昼は麺類が多いのですが
たまには違うパターンもいいものです。

昼からはいつものようにゴルフスクールへ。
ただいまキャンペーン中ということで体験入会の方がチラホラ。
そういえばボクは見学も体験もせずに空きがあるということで
即決して入会したことを思い出しました。
うちのクラスにも枠が1つくらいあるみたいで
来月くらいからは新メンバーが加入するんですかね。

で、今日は昨日も書いたようにドライバーをコーチに相談。
だけど、スクールで打つと意外と調子がいいんですよ。
打ちっぱなしだとメタメタだったりするのに
若干、安定性は低いのですが当たり自体は悪くなくて
コーチからも「別に悪くはないよ」って言われる始末。
でも、ちゃんとアドバイスをもらうことができまして
「ティを少し低くして、フェアウェイウッドのように打ってみよう」とのこと。
来週はこれを練習してこようと思います。

ちなみにアイアンは引き続き安定しております。
PWも気持ちよく打てていて、来月のコンペまでには
ドライバーの安定感が向上することを祈っております。

帰り道には雨が降り出しまして
帰宅後はゴルフ中継を見つつ休憩。

遼2年ぶりV!強がり涙「つらくなかったですよ」

まだ21歳だからね、普通なら1勝するだけだって大変なのに
2年間勝てなかったということで焦りみたいなものもあっただろうし
下手すりゃ「このままもう勝てないのかも」と思ったって
不思議ではないはずで、勝ててよかったなと。
やっぱりスターだよね、思わず見てしまうもん。

その後は今宵もビールのみながらモヤさま見て終了。
今週は前半がかなりタイトなことになっておりまして
明日は19時過ぎにミーティングが入っていたり、
水曜日は・・・5時前に起床の予定・・・仕事ですよ。
ということで頑張ります。

非核三原則という虚構

「防衛」ってことを突き詰めたところの1つだと思います。
「核兵器保有」なんてそりゃしなくてすむならそっちがいいですし
友愛だの護憲だの言っていればなんとかなるんなら
それでいいのかもしれませんが、そうはいかないのが現実。
政治家はそういうことを真摯に考えて国民に問うべきなはず。

福島瑞穂氏、違法ツイートも即削除

でも、政治家ってこんなのもいるわけですよ。
ただ、宇都宮さん的には打撃だよね。
福島みずほに支持されているってことはマイナスだからね。

元中国新聞社論説委員の大平氏「カープを追い出した旧市民球場跡地にサッカーなど許されない!」と発言

妄想で騒ぐお年寄りには困ったものだね。

【東日本女子駅伝】 山形代表、ショートカットして失格

選手もうかつだったのかもしれないが
写真を見るかぎりこれは紛らわしいかも。
なんかもう少しいいやり方はなかったのだろうか。

「やっぱOK」日本人が参加できなくされてた北京マラソン

抗議してOKになるって・・・いまさら走りたいのかね。

【鳥肌】LIVEで圧倒的な歌唱力をみせるアーティスト!

やっぱりライブ行くとCDとは違うすごさがあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック