世襲ってそんなに悪いのか?

選挙が近づいてきたので街頭演説もやっていますね。
防衛副大臣様の演説を聴いている人の少なさには
やっぱり負けるんだろうなと思わされます。

11月18日、日曜日、天気は晴れ。
昨夜の雨はあがりまして気持ちよく晴れた東京郊外。
「秋晴れ」というには少し季節が遅いのかもしれませんが
やはり休日は晴れていると気持ちがいいものです。

そんな本日、ボクはガッツリと寝ておりまして
目が覚めたのは9時でしたが二度寝して起床は11時・・・
普通なら寝すぎたなと思うところなのですが
ここのところの疲労回復のためには寝るのは大事。
本当に気持ちよく眠れましたし、体力回復できました。

ということで午前中は新聞を読んで、テレビ見て。
やはり選挙モードということで新聞もいつもよりは面白いですね。
とりあえず昨日の太陽の党と維新の会の合流という
もう格闘技団体の合併みたいな禁じ手があったり
「世襲問題」みたいなのがあったり読んでいても
それなりに面白いなと思うところです。

世襲が悪いみたいな話

世襲がいいとか悪いとかそんなことを
政党が自ら争点にしてどうするんですかね。
有権者は「世襲かどうか」で選ぶわけではないんですよ。
もちろん結果的にそうなるケースもあるんですけど
それだけで批判するとかもう民主党はアホだね。
個人的には世襲よりも不倫の方が嫌ですけど。

それにしても羽田の息子は公認しないと誇ったところで
民主党には鳩山とか田中眞紀子とかいるじゃないか。
こいつらは「世襲じゃない」とかいったって屁理屈だよ。

という話はさておき午後からはゴルフスクールへ。
今日は本当にいい感じというか自分でも何かが変わったような。
アイアンは昨日と同じようだったけど、ウッドが良かったです。
コーチ曰くそのポイントは「右肩」とのこと。
ダウンスイング時に右肩が我慢できているから
スイングが安定しているそうで、これは収穫。
ドライバーのスイングがいい感じだったので
早く打ちっぱなしにいって確認してみたいです。

帰宅後はゴルフ中継を見て、夕食。
今宵もモヤさまを見て晩酌して終了。
今週は金曜日が休みなので4日間頑張ります。

【悲報】鳩山由紀夫、民主党の公認から外される

安住も鳩山も調子のいい連中だな。
どっちも薄っぺらくて嫌になります。

みのもんた朝ズバでNHKアナ痴漢ニュースで自民党安倍総裁の顔が放送される→安倍総裁「TBSは731細菌部隊報道でも同じ事をした、これから1ヵ月こうしたマスコミとの戦い」

TBSは毎度ですな、本当嫌いなんだな。
それにしても「政権交代」なんて言っていた
キャスターもどきたちは総括していただきたいものです。

武豊2年ぶりGI美酒、西園師「彼は競馬界の宝物」=マイルCS

やっぱり武さんが勝つと盛り上がりますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック