ようやくここまできた

3連休の最終日はいつもの日曜&家族のお供。
それにしてもあっという間の3日間だったな・・・
次の3連休は「クリスマスイブ」ですか、そうですか。

11月25日、日曜日、天気は晴れ。
昨夜はこのブログを書いたあとに風呂あがりに
ウィスキー(白州)を一杯だけ飲んで、軽く仕事。
明日の朝一番で仕上げたい作業の準備というか構想。
とはいっても以前にも似たようなことはやっているし
風呂の中で考えていたので10分ほどでまとまって
そのまま布団にもぐりこんで就寝。

また一段と冷え込んだ東京郊外、最低気温はとうとう0℃強。
もっともそんな時間に外にでることはなくて
ひたすらに布団の中で縮こまっているわけでして
今朝の起床は10時少し前、さわやかな目覚め。
午前中は新聞読んで、テレビ見てあっという間に昼食。

昼食後はいつもどおりのゴルフスクールへ。
今日はドライバーのスイングをビデオ撮影。
コーチからは撮影までドライバーを握ることは禁止のお達し。
要するに「朝一のティショット」でどんな風になっているか?
ってのを撮影しつつ確認してみましょうということ。

実は先週のレッスン中にドライバーのスイングの感覚というか
コツみたいなものが1つつかめてきていまして(コーチに言われた)
昨日も打ちっぱなしで試したらボールがストレートになったりと
かなり絶妙なタイミングでの撮影ということで楽しみにしておりました。

撮影自体は2球ほど打ってみて終了。
手応えとしてはいまのボクの感覚的には合格点。
少なくとも自分のイメージどおりではあったし、
ボールを打った感じもきれいにつかまえられていました。

で、コーチからのアドバイス。

試合にでている選手みたい。ようやくここまできたね。

なんというかニヤニヤしてしまうような一言。
自分でもかなり脱力してスイングすることで
ヘッドが走るようになったのはわかっていたのですが
ああやって映像でみてみると不思議なものです。
コーチ曰く「50%くらいで振っているのがいい」とのこと。
そしてこれから3ヶ月くらいかけてこのスイングを固めて
きっちりものにしていこうということになりました。
それにしても自分でも見たことないくらい映像はよかったです。

で、帰り道は立川にて途中下車。
母親が買い物をするということで荷物持ち。
(ゴルフ道具もあるんだけどさ)
同時にボクのクレジットカードを使うと
ポイント&割引があるということでお付き合い。
買い物はスムーズに終了しましたが
ちょっとのぞいたユニクロの混雑具合がすごかったです。

帰宅後はゆっくり休憩できると思っていたら
姪が遊びにきて、なぜかパズルを3回もやるはめに。
もうiPhoneで動画みたり普通に操作する2歳児は
どんどん成長していて末恐ろしいです。

その後は今宵もビールを飲みつつ揚げ立ての天ぷら。
そして夕食はそのまま蕎麦をたぐっておしまい。
ちょっと食べ過ぎた感はありますが幸せなひとときでした。
ということで3連休はほぼ普通に過ぎ去りました。
明日からはまた怒涛の日々ですので頑張ろうと思います。
ってことでニュース。

野田首相「インフレで喜ぶのは株を持ってる人、土地を持ってる人。一般庶民には関係無い」…安倍総裁とテレビ討論

せっかく党首討論で勝てそうなんだけど
こういうこと言っちゃうから野田さんも厳しいよね。

辻元清美 「民主党を見捨てないで!」 聴衆「ふざけるなぁぁぁっ!」

民主党っていうかあなたを見捨てているんだけどな。
でも、この人が当選しちゃうから不思議。
大阪ってやっぱり理解不能。

「なにも考えずにFacebookで食べ物の投稿を毎日してる方々、アフリカは飢餓で苦しんでます」 北村潤

なんかピントのずれた話だな。
それが悪いことなのか理解不能。
というかこの人が自分の食べたものをアップしているって・・・

ブンデスでも代表でも稀有な存在!?岡崎慎司、その強烈な個性の正体。

気がつけば欠かせない存在。
こないだのゴールは本当よかったです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック