そろそろ更新したい

昨日はできなかったことが今日は普通にできる。
昨日が不調だったのか今日が好調なのか、さっぱりわかりません。
「波がある」といえばそれまでなんだけど不思議です。

11月4日、日曜日、天気は晴れ。
とうとう最低気温が4℃を割り込みまして秋じゃなくて冬ではないかと。
ブログの更新がまともにできない状態が続いている間に
あっという間に季節が進んでいるような感覚です。

という本日の起床は9時半。
リビングに降りて暖かいお茶を飲んで一服。
それにしても部屋がというよりは家自体が冷えている感じで
さすがに金曜日あたりから我が家も暖房をつけております。

午前中は新聞読んで、テレビ見て、いつもの日曜日の午前。
お昼になったところで今日はパスタ(ツナ醤油味)。
ちょっと味が薄いということでそこに食べるラー油をたらしたら
予想以上に美味しくて大満足。
よく考えたら醤油をもう少し加えてもよかったのかもしれないけど
こういうちょっとした試みが個人的には好きです。

午後からはいつもどおりにゴルフスクールへ。
昨日も書いたけどとかく不調のドライバー&ウッド。
これを何とかするのが今日もメインテーマでしたが
その前にアイアンで転がしアプローチの練習。
「9番パター」なんていっていつもアイアンで転がしをやっているので
自分では普通なんだけれどもコーチからはお褒めの言葉を頂戴しました。
確かに今日は距離感が抜群だったってのもあってよかったです。

で、不調のドライバー&ウッド(不調っていうか下手なだけだけど)
それが打ってみたら普通にというかむしろいい感じでした・・・
もう理由がまったくわからないわけですが
これくらい安定して打てたらスコアがよくなるんだろうなと。
とりあえず来月のコンペまではこんな感じで練習です。

今日は帰り道に寄り道して買い物。
買ったのはユニクロの長袖Tシャツ&ヒートテック。
ついでにいろんなお店をのぞいて満足。
高価なダウンジャケットをみて欲しくなるものの
そこで買うわけではないんですけど、少しぐらつきました。
別に買えないわけではないんですけど、躊躇いますね。

その後は今宵もモヤさま。
晩酌は琥珀エビスを一本。
ビール飲みながら、餃子を食べるという幸せなひととき。
明日から5日間、また頑張ろうと思います。
ってことであとはニュース。

休日だしアシッドジャズ聞こうぜ

未だにアシッドジャズという括りを理解していませんが
JamiroquaiはiPodに入れてたまに聴いております。
なんというか聴いていて心地よいのがいいです。

たった130円で関東一周の旅ができます(ただし、食事代別)

昔からわりと有名な話ではありますがこうやってみると面白いですね。
確か以前、タモリ倶楽部でもやっていたと思います。
個人的には美味しい立ち食い蕎麦のお店を巡るとか
そういう特集があるともっと食いついてしまいそうです。

インテルがユベントスの無敗記録をストップ!長友はダメ押しアシスト決める

もう映像を見ていても違う世界のような長友さん。
当たり前のようにインテルのスタメンとして出場して
ブッフォンにシュートを打って、最後はアシストって・・・
あまりに安定していてなんかもうわからないレベル。

僕が慶應義塾長とケンカしたわけ

20代にして窓際の社内ニートが急増中。一日中ネットしてても給料が貰える民間ナマポ状態

「65歳までの雇用継続」って本当難しい問題というかテーマですね。
うちの会社も課題というか対応を迫られていると思います。
ただ、マネージャーとしてとか特殊なスキルを持っていて
頭を下げてでも残って欲しい人もいますが、逆も多いみたい。
もう技術的にニーズが無い人とかだと義務化されてしまうと
どうしたらいいのか?ってことになるはず。

ただでさえ新人クラスを簡単に現場に投入できなくなっている中で
そこにさらに仕事がみつからないベテランを抱える余裕はないよなと。
「義務化」って本当に困ったというか難しい問題です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック