運だけでは片付けられない

それがたとえ運命だったとしてもそれでは片付けられない話。
溜め息しかでないのは自分が無力だからだろう。

12月2日、日曜日、天気は晴れのち雨。
この冬一番の冷え込みとなった東京郊外、氷点下2.3℃・・・
完全に真冬の気温となりまして布団の中は天国。
寒い時間帯は眠ってやり過ごしたしだいです。
で、起きようと思って携帯をみたらこのニュース。

遺体確認…中央道トンネル崩落事故/車3台下敷き

中央道の側に住んでいますからね、言葉がないです。
笹子トンネルも当然、通ったことがあるわけですし、
先日、会社の人たちとBBQ&キャンプに行ったときも
ボクは先に帰ったので通りませんでしたが
同僚たちはあのトンネルを通って帰ってきたんで
本当に他人事ではないなと。

「運命」なんて言葉で片付けるわけにはいかない話です。
でも、こうやって現実として起きてしまっている以上、
最優先に救助、復旧、そして原因究明と再発防止。
できることなんてそんなにないのかもしれませんが
迅速に進むことを祈っております。

横からの衝撃に強くて加速性能が世界一、トンネル崩落事故から脱出に成功した“インプレッサ WRX STi ”に「さすがスバル」との声

この車、偶然NHKの記者さんが乗っていたってことで
本当に紙一重で助かったというわけなんでしょうけど
映像見るとフロントガラスもボディもかなりの損傷。
やっぱり運なのか?と思ってしまうところ。

起き上がってもそんなに情報が入ってくるわけでもないので
なんとなくいつものように過ごしてあっという間にお昼。
外は寒いなと思いつつも日曜日の恒例、ゴルフスクールへ。

来週の日曜日は会社の皆さんとラウンドするので
実質的には直前最後の練習ということで気合十分。
ただし、スイング自体は「脱力」がテーマということで
コーチ的には半分以下、ボクの意識は30%くらいのイメージ。
ドライバーとかウッドは2週間前とは明らかに違う感じ。
あとは本番当日に変に力まずに打てればいいです。

それと今日はパッティングもやったわけですが
こちらは4ヶ月ぶりにパターを握ったわりには
5mくらいの距離感がバッチリとあっていて
これは次回も3パットなしで回れればと思います。

帰宅後は休憩して今週もビールを一杯。
夕食食べて気がついたら一眠り、これは至福のひととき。
明日からはシステムの切替に伴う業務が増えるので
5日間、結構しんどいかもしれないので頑張ります。
ってことであとはニュース。

ビートたけし 民主党のマニフェストを「レバ刺し」に喩える

菅直人前首相 応援演説のお呼びかからず、ビール箱で辻立ち

野田さんはこっちも引退に追い込むべきだったと思うんですけどね。
ただ、鳩山とちがってこっちはある意味でたたき上げっていうか
権力欲が強いから、まだ何とかなると思っているんでしょう。
有権者はちゃんと選ばないと失笑を買うはず。

間違えたのは橋下徹氏か古賀茂明氏か

すべての電力会社を「東電状態」にする未来の党

橋下さんは考えてどうすべきかで意見をガラっと変えるからね。
それに引き換え古賀さんとか飯田某とかは野党根性丸出しで
結局、実現性のないことを言っているだけ。
そりゃ見捨てられるよな。

有吉弘行、孫正義社長を抜きツイッターフォロワー数で日本一に

これってものすごい快挙だよね。
ボクもフォローしております。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック