実力不足

練習でできていたことが本番ではできない。
やっぱりそれは実力ではないってことなんだろう。
なんとも情けない話でございます。

12月9日、日曜日、天気は晴れ。
起床は4時15分、当然外は真っ暗闇、気温は寒し。
ゴルフへ行くとなると早起きが必須なのでこの時間。
それにしても駅までの自転車が厳しかったです。

5時少し前の中央線に乗車、立川駅で乗り換えて南武線に。
この時間帯の電車って「出勤する人」と「帰宅する人」が
本当に対照的に乗ってきていて不思議な雰囲気。
個人的にはこの時間に「帰宅する人」ってのを
いつかやってみたいところ(やるとしんどいんで自発的にはしない)

待ち合わせ場所に行って車に乗っけてもらってゴルフ場へ。
そこから先は・・・語るのも情けない話の連続。

初ラウンドより酷いスコア

初ラウンドしたコースで酷くなるって・・・壊滅的。
あの頃は飛びもしなかったので大怪我もなかったけど
今回はボールが飛んだ分、大怪我も連発。
そして何よりドライバーが絶不調・・・ラスト数ホールまで
まともに当たりもしなかったという始末。

打ちっぱなしでは出なかった悪癖(アタマが上がってしまう)が
完璧に出たようでどいつこいつも酷いあたり(つーか当たっていない)
20%の力でスイングという意識もアタマとカラダがリンクせず
とにかく力んでしまってどうにもコントロールが効かず修正できず。

ま、コースも狭くて左右は谷、起伏多しってところだったので
もう一度、歯車が狂うと取り返しがつかないんで
スタートホールで躓いた状態を最後まで引きずってしまいました。
本当、ゴルフやめようかと思うほどの酷さ。
途中でコーチに申し訳ないなと思って情けなくなりました。

正直、最近は調子がよかったので以前よりいいスコアが出ると
自分では思っていたのですが、この始末。
やっぱり安定感を欠いている状態ではダメですね。
もうあとはラウンドを何度もするしかないんだろうな。
とりあえずコーチには報告して、一からやり直しです。

ということで今宵はこの辺で。
明日からまたしんどいな、こりゃ。
ってことでニュース。

田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」

もうこの人は病気だな。
結局、自分は総理大臣になれないから
同じ世襲の人間を攻撃するだけになっている。
要するに嫉妬なんじゃないだろうか?

未来・嘉田氏「ノーモアヒロシマ、ノーモアフクシマ」 原爆ドーム前で演説

広島は戦争、福島は事故。
まったく違うものをいっしょくたにしてしまうとは。
これまた酷い話です。

【ダメ人間製造機】「着る毛布」が捗りすぎてヤバイと話題

確かにルームシューズとあわせると暖かいです。
中にヒートテックを着たら完璧ではないだろうか?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック