もう3年経ったとのこと

今日で3歳になる我が姪。
最近、日に日に口調が大人に、そして女性になっております。
一方、父親は日に日に残念な「祖父」になっております・・・

3月24日、日曜日、天気は晴れときどきくもり。
ご近所の桜も満開に近づいております東京郊外。
とはいえ今朝の気温は10℃を割り込みまして肌寒いところ。
なるほど昨日はお花見日和だったのだなと思うところ。
そういえば昔は毎年、祖父母親族あわせて
ご近所といってもいい昭和記念公園にお花見にいったものです。

そんな本日、我が家的には「姪の誕生日」というものがありまして
既に先週のうちにいろいろなイベントは終えておりますが
ボクも含めて、両親ともども感慨深いものはあります。
あれから3年も経ったのかという気持ちもありますが
近所に住んでいるのでちょこちょこ会っているので
目を見張るような成長を感じたりはしないのですが
それでも最近は話す内容が大人を意識していたり
時折「女性」を感じさせることを言うので驚いております。
そう考えると男の子はちょっとアホだよね・・・

今日は午後からゴルフスクールにてレッスン。
今週はスイングを撮影してコーチとチェックがメイン。
先週教わったことはちゃんとできていたけど
もっと大事なことがおろそかにというかできていなかったので反省。
打ちっぱなしに行くと感覚が違ってしまうことがあるのだけれども
その辺についてもコーチとちゃんと相談してメニューを変更。
その指示に従ってちゃんとスイングすれば安定するし
これを続けていこうと思うのですが、それにしても先は長いですね。

帰宅後はゴルフ中継を見つつ試験勉強。
あっという間に残り一ヶ月を切っておりまして
これほどモチベーションが上がっていない状態では
まったくもって受かりそうにないと思うのですが
それでも何とかしていかないとなと鞭を打ってみました。
去年とかは猛烈なモチベーションというか背水の陣くらいの
気持ちがあったのですが、今年は緩いですね。

夜はモヤさま⇒情熱大陸の流れ。
風呂あがりにはアイスを食べて一息。
春の夜は本当に平和でございます。
ということで明日からの一週間は年度末の追い込み。
あれやこれやを片付けつつ、新年度の準備までと怒涛の予感。
そういえば残業がつくのもあと一週間分だった・・・

ってことであとはニュース。

ハロワーク窓口担当非正規職員2200人一斉解雇 ハロワに通う側へ

これは何とも言えないな。
何をどうすればいいとか言えないのが難しい。
予算ってのもあるし、一概に国が悪いともいえないな。
この際、この人たちを生保の不正受給を摘発する調査員として
雇用するというのはどうだろうか?
例えばパチンコ屋の前で出てきた人をチェックするとか。
もっともそんなことしようとしたらいつもの連中が騒ぐんだろうけどさ。

対馬 「仏像の件で韓国人がキチガイな事がわかった。もう交流やめる」

関わると本当にろくなことがないな。

海江田代表 「民主党は(政権につくことを国民から)期待されている」

法案採決の直前、民主党が抵抗「党内手続きまだ」 自民・棚橋氏「先祖返りして恐竜どころか両生類かと」あきれる

【民主党】細野豪志幹事長「東京都議選や参院選、脱原発が争点だ」

根っこが社会党だからこんなものか。
本家の社民党が絶滅状態だから分家が頑張ると。
当然だけど支持は集まらないだろうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック