やはり見てしまう

なんだかんだいってWBCを見てしまいました。
東京ドームなのに巨人の皆さんがかなり不調。
鳥谷の盗塁、井端のヒット、中田の犠牲フライ・・・牧田よかったな。

3月8日、金曜日、天気は晴れ。
朝から気温が高くていい感じの東京郊外。
気温はグングンあがりまして23℃まで達したとのこと。
昼間はスーツの上着がなくても過ごせるほどでした。

昨夜は仕事で遅くなりまして睡眠時間短縮。
もう金曜日だからなんとかなるだろうと思いましたが
行きの電車ではあっという間に熟睡してしまいまして
気がついたときには西武新宿の駅が見えていました。
これくらいの気温だと電車の中で気持ちよく眠れます。

仕事は月初の請求関係の手続きがメイン。
取引先、社内の手続き状況を確認して〆るわけですが
上司と手分けして確認&督促をすることで
先月よりもかなり早くデータを確定することができました。
もっとも先月に引き続き、ボクのチームの対応が終了したあとで
「爆弾」のように面倒なトラブルが飛び込んでくる始末。

夕方そろそろ帰ろうかと思ったら経理部から電話。
なんでもこちらから提供したデータにエラーがあったとのこと。
調べていくと現場からの訂正依頼を受けた内容が対象。
こちらは依頼どおりのオペレーションをしているのですが
そもそもの依頼内容が間違っていたということで
急遽、金曜日の夜に残ってお仕事しておりました。

こちらとしては依頼内容を正確に反映することが義務であって
その内容が間違っているということまでは予想していませんし、
内容を確認するということもなかなか厳しいということで
依頼してきた管理職をつかまえて淡々とお説教・・・悪いと思っていない。
ま、次月以降はもう少し担当者レベルでの確認を徹底させつつ
担当者としても注意していきたいと思います。

それにしても今週はあっという間。
明日はちゃんと休みます。
ってことであとはニュース。

福岡市の黄砂がやばいと話題に

朝日社説 「原発をミサイルで撃たれたら広島の320倍の爆発が起こると言われている。原発をなくすべきだ」

なんだ朝日新聞はアタマが何かかわったのだろうか?

「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」 維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説

ニュースでやるかと思っていましたが
そんなに取り上げられていないような・・・・

杉内俊哉さん不倫報道のダメージを、身をていして和らげた涌井秀章さんのワクワクダンディズムの巻。

今日はそんなに調子よくなかったですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック