負けたら意味がない

「負けたら意味がない」という考え方は理解できるもの。
サッカー選手はそれを言葉で表し、政治家は他人のせいにする。
そりゃ投票率もあがらないよな・・・

6月23日、日曜日、天気は晴れときどき雨。
寝付いたと思ったらなんだか2時間おきくらいに目が覚める始末。
それなりの時間寝たはずなんだけど眠たいのはこのせい。
なお、またもや我が部屋に蚊が侵入している模様のため、
見つけ次第、捕獲する必要がでてきております。

【コンフェデ杯】日本、メキシコに1-2敗戦 3戦全敗で大会を終える

日本、メキシコにも1-2で敗れGL全敗で最下位…本田「勝ち方がわからない」香川「日本らしく負けた」

硬直化したザックジャパン、3連敗。“雪辱のW杯”に向けて我々も覚悟を。

早朝に行われたこの一戦。
イタリア戦の内容を受けてどのようになるのか
俄然、注目を集めていたわけですが結果は敗戦。
岡崎のゴールがオフサイド判定されたりと不運もありましたが
やはり時間帯、失点パターンがここのところの敗戦と同じで
課題としては持ち越しというか大きな宿題になってしまった感じです。

スタメンの固定化、選手交代の硬直化については
ザッケローニ監督への批判もでてきているようですが
ここからの一年こそがそれを改善する時期だと思うので
そこはもう少し落ち着いて見ているべきかと考えたりもします。
もっともダメなプレーなどにはきちっと批判してもいいでしょう。

それにしてもこの2戦で岡崎の良さがでていて個人的には
あとはボランチ&CBをどうするかかな?と思います。
柿谷、米本・・・CBが思いつかないです・・・

サッカーの話はこれくらいにして午後からはゴルフスクールへ。
4~7mくらいのパターの距離感が今日は抜群で
面白いくらいカップインもしくは付近にピタリ。
個人的にはピン型のパターに買い換えようかと思っているのですが
いまのセンターシャフトも問題ないので悩みどころです。
なおアイアンとドライバーはわりといい感じ、特にアイアンは気持ちよし。
そろそろ本当にラウンドしたいなと思っております。

帰宅後は疲労に襲われて椅子に座ったまま熟睡。
ゴルフ中継を見ていたと思ったのですがその記憶もなし。
あっという間に夕方⇒夜、今日はそんな感じでした。
で、今宵はやはりこのニュース。

【東京都議選】自民54~59 公明22~23 民主14~25 共産12~17 維新1~5 生活者ネット0~4 みんな5~11 無所属1~3 NHK出口調査

【悲報】東京都議選 投票率低すぎワロタ 4時時点の推定投票率は23.8%

自民・公明で過半数に到達

いや自民・公明で過半数はいくだろうと思っていましたが
自民党の候補者が全員当選ってのはちょっと勝ちすぎだろうと。
いかんせん投票率が低かった影響もあるんだろうと思いますが
仮に投票率が高くても今回はあまり結果は変わらなかったのでは?
共産党が倍増とか民主党が壊滅とか社民党が現状維持(0議席)とか
なんだかゴチャゴチャしている状態ではありますが
来月の参議院選挙も似たような展開になるのかなと思います。

それにしてもMXテレビの選挙速報には池上彰さんが出ていて
民主党の中山さんにかなりパンチを打ち込みKO寸前。
グダグダ言い訳ばかりいって自分達の失策を認めないので
こりゃ民主党はダメだなと追い討ちを仕掛けた感じです。

ってことで選挙はまだまだ続きますが
とりあえず今週もしっかり仕事して参ります。
そろそろ一日有休を取りたいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック