本日も猛暑日

最高気温は37℃超、今日も厳しい猛暑日。
街中から人が消えているのはお盆だからか?それとも暑さか?
もしかするとサマーソニックなのかも・・・

8月11日、日曜日、天気は晴れ、今日も猛暑日。
起床は10時、この時点で既に気温は33℃・・・
ボクの部屋は東向きに窓がございまして
早朝より陽射しを浴びてガンガン温度が上昇するわけですが
それでも今日は昨日よりも1時間長く眠れました。
別に頑張ってはいませんけどね。

それにしてもなんでこんなに暑いのだろうか?
ボクのようにこういう時に無理にでかけるのもなと思う人間はいいですが
この週末はサマーソニックとかコミケとか巨大イベントが目白押し。

【悲報】身体から排出された汗によってビックサイトに霧が発生 コミケ雲

【悲報】りんかい線が本当に臭すぎて臨界状態 一般女子や親子がドン引き「臭い 汚い男ばかり」

上の環境下で過ごして電車に乗れば下のようになります・・・
実を言えばボクも新宿まで通勤しておりまして
このイベント期間中は朝向かう方、帰宅する方々と
電車で遭遇することがございます(明日もあるんだって)
その際、確かにかなりドン引きするような光景を
目の当たりにすることもあって、この辺、何とかならないものかと。
ま、夏休みの週末だからね、仕方ないでしょうな。

という話はさておき、午前中はダラっとというか暑さの中で過ぎ去り、
今日も午後からゴルフスクールにてレッスン。
お盆だから人は少ないかなと思ったらほぼ全員集合。
なんだかんだいって練習するの好きだよね。

昨日に引き続きアイアンは調子がよくて
ウッドはコーチに言われたとおりにしたら安定度が向上。
一緒に練習しているおじさんからも「いいよ」と言われて安心。
で、懸案のドライバーは・・・なんか普通・・・昨日が酷すぎただけか。
グリップを短めに握っていつもより右手を指一本分重ねたら
そんなに問題ない打球になるという始末。
これだからゴルフは難しいです。

帰宅しようと思ったら外は軽く雨、雷の音が響く感じ。
幸い、サクッと駅についたので濡れることもなく
電車に乗って途中下車して寄り道。
この時期、夏物はセールもほぼ終了していて
店頭にあんまりなかったりするのですが
これまたラッキーなことに半額でシャツを一枚ゲット。
店員さんも言っていたけど「もう秋物なんだけど暑いっすからね」とのこと。
この辺の需要と供給のズレがたまらないですな。

帰宅したら猛烈に眠くなってしばし昼寝。
今宵はモヤさま見て、枝豆食べて、ゆっくり。
今週はお休みの方々が多いので自分の仕事に集中したいものです。
ってことであとはニュース。

車の中に卵を置いておく→なんじゃこりゃあぁぁぁww

これみて「食べたい!」とは思いませんが
下手すりゃ買い物して放っておいたらこうなるってことか。

ミスチル地蔵の衝撃2日目「ミスチル地蔵」「#サマソニ」

ミスチル地蔵ありえない! #サマソニ 大阪でミスチルファンのマナーの酷さが叩かれる

う~ん、フェスってこういうのがあるからな・・・
個人的にはいろんなアーティストを聴けるのが醍醐味で
自分の好きなアーティストの時は特に前へとかってのが
やっぱりいいんじゃないのかね?
それにしてもミスチルファンってこんな感じなの?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック