バルス祭りって

世間の「バルス」祭りに気がつくことも乗ることもない金曜の夜。
なんでこんな時間まで仕事していたんだろうか?
計画外、予定外の仕事が多すぎるよ・・・言い訳はできないけどさ。

8月2日、金曜日、天気は晴れ。
金曜の朝は寝不足でも「あと一日」と思えるので
しんどさがないというか目覚めがいつも以上にスッキリ。
ある程度までは気持ちの問題なんだろうと思います。
もっとも電車の中で眠ってしまえば快眠そのものでして
わりと短時間でもかなり深く眠っているようです。

月初とはいえ金曜日ということで不思議というか
なんだか曜日感覚がおかしなことになっていましたが
午前中はわりと順調に仕事をこなすことができて
ちょっと込み入った交渉ごとも順調な手応え。
来週にはある程度、かたちが見えてきそうな感じです。

で、雲行きが怪しくなってきたのが夕方・・・まさかの展開。
そういえば先月のトラブルもスタートは金曜日の夜でしたな。
1つは毎月作っている報告資料のミスを発見したところからはじまった
もろもろの修正作業というか方針転換。
これまでずっとOKだった方法を変えることにしまして
そのシミュレーションをやってみました。
ま、本当にどちらを使うかは上司の判断ですけど
その辺は今回わりと精緻に頑張ったので改善版の方がオススメです。

その合間にはうちの部署が起点となってしまったミスが一点。
ボクが発生者ではないのですが、それを横目になんてこともできませんので
何が原因なのか?からプロセスを追いつつ対応にあたりここは軽く収束。
担当者は凹んでいましたがそこは反省してくれればOKです。

で、問題はここから(この時点で20時)。
部長から呼び出しをうけましてのミーティング。
ざっくばらんな感じで始まったのですが
結果的にいろいろな話と宿題がでまして気がついたら22時半・・・
これではいけないと思っていたのでそこからは速やかに帰宅。
とりあえず明日は家で宿題を検討します。

ってことであとはニュース。

バルス疲れ

「世界新記録」ってのはわかりましたが
実際、これで何を目指していたのだろうか?

「バーガーキング」店員が大量のバンズの上で寝そべる写真を公開し炎上

バカは簡単には減らないよってこと?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック