そんなにゴールがみたいのか?

なんでそんなに「マラソンのゴール」だけ見たいのだろうか?
普段「下品」とか言っているくせにまったくな。
っていうか別に普通の距離でいいんじゃないのだろうか?

8月25日、日曜日、天気はくもりときどき雨。
気持ちよく眠れたのは涼しかったからだと思う今朝。
東京郊外の気温は21℃ということで快適そのもの。
昼にかけて雨が断続的に降ったのですが
それでも涼しいことのほうがありがたいのは
この夏の猛暑に辟易していたからだと思います。

とグダっと書いたところで今朝の起床は10時少し前。
我が家のテレビはなぜか「24時間テレビ」になっておりましたが
別に真剣に見ているということでもないようなのでチャンネル変更。
ま、別に何を見たいってことがあるわけでもない日曜日ですが
それでもとにかく朝からひっきりなしに「感動」をアピールされるのは
少々しんどいなと思うところです。
(そもそもあの内容は24時間でやる必要を感じないのです)

そんな午前中は新聞読んでテレビを見て昼食をとってゴルフスクールへ。
ちっとも「愛は地球を救う」とは関係のない日曜日です。

先週はお盆でお休みだったので2週間ぶりのレッスン。
といっても毎週土曜日は基本的に打ちっぱなしに行くので
久しぶりという感じはありません。
で、今日のレッスンはというと・・・これが調子よし。
多少、安定感を欠く7番ウッドについてはコーチから
バックスイングでクラブを手で上げている時があるとご指摘。
確かにそこを修正するとキッチリとボールを打てて打球も真っ直ぐ。

その調子でドライバーを握るともういつもとは違う打球っていうかスイング。
打った瞬間にいい音がするし、コーチからもOKの一言。
ただ思った以上にフラットに回転するので結構背中とか腰に
負担というか負荷がかかる感じでした。
もっともコーチからはそれが当たり前とのこと・・・。
ま、アイアンの打球の角度が常に一定と褒められたのでOKとします。

帰宅後は気がついたら眠ってしまい、夕方に。
今宵はモヤさまもお休みということでまたもや24時間テレビに・・・

24時間テレビのマラソンコース、徒歩9時間で完走できる距離だった

「ゴールシーンがみたい」という祖母たちの意見はわかりますが
毎度20時48分あたりにゴールという流れだから
ずっと見ている必要はないのではないか?と思うわけで
途中でボクシングを見たりしました。
で、お決まりのゴールシーンはというと・・・21時過ぎたみたいすね。
正直、ここはもうちゃんとゴールできる距離なり時間でいいんじゃないですかね?
「サライが流れる中にゴール」ってもうポカンです、個人的には。
とりあえず来年もきっと続くんでしょうからいいですけどね。

今週は一日休暇を取る予定ってことで少し休めそうです。
ってことであとはニュース。

【Twitter】 「精米所なう」 高校生が精米機の中に入って撮影→大炎上

【Twitter】 「人身事故なう」 高校生が地下鉄線路に飛び降り悪ふざけする写真公開→炎上

「夏の思い出」なのか知りませんが代償がでかすぎです。
やっぱり最低限の知識がない人には扱わせてはいけませんな。

マンション業界は確実に衰退する

そのうち安くなって買えるといいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック