一人旅3日目 食い倒れ

2泊3日の一人旅から帰ってきました。
最終日は食べただけ・・・しかも2食・・・満腹です。

昨日は4時に目が覚めてしまったのに寝たのは1時半。
旅先というのはなんだか興奮して寝付けないものです。
で、今朝も一度、5時に目が覚めて軽く起床。
きていたメールに返信して再び就寝・・・次は7時少し前。

今日は別に何もする予定もなくただ「帰宅」だけが予定。
もっともそれじゃもったいないということで1つ考えていた
「美味しいものを食べる」という計画を実行することに。
実を言えばこの旅では美味しい名物を食べることを
意識するようにしていたのですが、まだ食べていないものが1つ。

ひつまぶし

「おもてなし」ではなくて「ひつまぶし」。
どっちも心がこもっていることに変わりはありませんが
名古屋といえばひつまぶしの本場ということで
本家というか「ひつまぶし」を登録商標としている
あつた蓬菜軒さんに行くことにしました。
もっとも「本店」ではなくて松坂屋さんの中でしたけどね。

とその前に朝食ってことでこちらも名古屋が地元の「コメダ」へ。
モーニング(コーヒー、トースト、ゆでたまご)を食べて一息。
スタバとは別の落ち着いた雰囲気で
近所にあったら入り浸りそうでした。

で、メインのひつまぶし。

孤独のグルメ、至福のひととき

本当に美味しかったです。
食べながら幸せを感じ、そして「また働こう」と思いました。
この時点でお腹は満腹、食い倒れるかと思うほどで
新幹線のなかではしばし熟睡して東京に到着。
2泊3日でかなり食べた気がしているのですが
結果的には1kg程度の減量に成功したようです。

ということで今回のお伊勢参り一人旅は無事終了。
次はどこへ行こうかな・・・

伊勢神宮ガイド~知っておきたい、正しい「基本」の参拝方法~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック