とばっちり残業

順調に進んだ今週の仕事は最後に来て大炎上。
とばっちりで怒られて、とばっちりで対応して、とばっちりで残業。
再発防止策まで考えちゃったよ・・・課題を置き去りにして。

5月9日、金曜日、天気は晴れ一時雷雨。
あっという間に連休明けの金曜日がやってきました。
もともと3日間で楽なはずでしたが
実はその逆で3日間のなかにいろいろ詰め込んでまして
この3日間は夕方過ぎにはヘトヘトになっております。

そのくせ寝るのはいつもより遅くなってしまいまして
朝は常に寝不足気味という情けない状態。
当然のように今朝の通勤電車では途中から熟睡して
気がついたら寝汗かいておりました・・・

タイトなスケジュールではあるものの水曜、木曜と順調に
仕事自体は進んでおりまして、午前中までは今週のタスクは
夕方には終わるというめどが立って安心していました。
でも、そうはいかないのが世の常、昼休みに状況は一変・・・

とある問題が発覚しまして(手続き上の問題)
急遽、緊急対応する必要が出てきました。
もうそれは緊急事態でうちの本部長がピリピリして
上司が叱られる横でとばっちりで怒られる始末・・・テンション下がり気味。
なんでこうなるんだよと思うのですが
こうなってしあうととにかく目の前の状況をなんとかするのが最優先。

結局、午後は夕方までは問題の対応がメインで
合間に請求対応と問い合わせなどへの回答をし、
定時後は再発防止策の検討まで一気に対応。
結果的に「とばっちり残業」と相成りまして
クタクタになって帰宅、今週は最後につまづきました。

それにしても優先順位がわからない人は
後回しにしたタスクの後続への影響が認識できないのでしょうが、
初動対応の遅れが致命傷になることはよくあることでして
まずは報告していただきたいものです。
同時にとばっちりで怒られるとかなりテンションが下がるので
ここは皆さんで気をつけていただきたいものです。

そんな感じで今週は終了。
明日はゆっくりします。
ってことであとはニュース。

与沢翼さん、秒速でホームレスへ転落 インタビューに答える

これはさすがに惨めなのでやめたほうがいい。

雁屋哲氏「責任は全部私にあるからスピリッツ編集部に抗議しないで」←掲載したスピリッツにも責任があるんだよ!

ここへきてトーンダウンしているような。
でも、その程度でなんとかなると思うことが大間違いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック