なんだかんだでテレビを見る

すっかり大河ドラマをみるのが普通になったな。
やっぱり好きな人物が主人公だと見てしまうんだろうな。

7月27日、日曜日、天気は晴れ一時ゲリラ豪雨。
快晴の東京郊外、最高気温は36℃超え・・・暑さ爆発です。
これくらいになってきますと寝ていても8時過ぎには
本気で暑くなってきまして苦しくて起きる始末。
それでも窓とか少しあけて寝てみるのですが
1時間もすれば雨戸を閉めている部屋の中も
明るくなってきましてもう嫌になって起きることになります。

食欲がないわけではないのですが
暑いと食べなくても平気な感じがしてきまして朝食抜き。
結局、水分さえ取っていればなんとかなるなと。
午前中は極力エアコンを使わない我が家ですが
11時過ぎには室温が33℃に迫りまして冷房起動!
気温が27℃になるとかなり快適になります。

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
7番アイアンでアプローチの練習、転がすのは好きです。
もともとドライバーもちゃんと打てない、飛距離もでないという
どうしようもない状態の頃にアプローチはなんとかしようと
9番アイアンとかで転がしの練習をそこそこしたので
アイアンで転がすのは好きだし、わりと得意です。

今日も5mくらいの距離からカップに打つと
調子が良ければ4球中3球入るくらいの感じ。
こっちはコーチに褒められるのでしっかり練習しようと思います。
で、懸案のドライバーはもう少しですね・・・
右腕の使い方に課題があるのと、インパクト後のリリースを
より自然にできるようにするのがテーマです。
右脇の締めをキープしてちゃんと打てるようになりたいです。

レッスンが終わる頃、外はゲリラ豪雨に・・・
窓の外が真っ白になるくらいの降りでして
これはしばらく外には出られないなってことで
シャワーを浴びてゆっくり休憩したところで雨がやんだので帰宅。
帰宅するとなんだか眠くなりましてしばしゴロンと。
夕方は相撲中継を見てビールで晩酌。
今宵はモヤさまがなかったので大河を見ておしまい。

今週は火曜日、水曜日とスケジュールがタイトですが
月末ってことでその他もいろいろ盛り沢山そうです。
ってことであとはニュース。

【森且行 SMAPへの手紙全文】最後の6人のSMAPは四谷の焼き肉店

今年の27時間テレビはあんまり見ていませんが
(今夜も眠れないとかタモリさんパートは録画しました)
そこそこ見た母が言うにはよかったそうです。
曰く、芸人がワサワサでてきて大騒ぎしなかったので
落ち着いて見られたとのこと。
それにしても森くんとの絡みもOKになったんだな。

ついにネットが、都民が、日本人が立ち上がった!舛添都知事にリコール運動 デモ開催へ

ま、リコールしても代役いないしな・・・

【画像】 隅田川花火大会終了後の浅草駅周辺のゴミがひどすぎると話題に

こりゃダメだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック