衝動買いで気分転換

半分衝動買い、半分計画的に買ったものがいい感じ。
目当ての物よりもいいものが買えてよかったよかった。

2月22日、日曜日、天気は曇り。
雨が降る予報だったけど一日ずっと曇りの東京郊外。
暖かくもならないけど、寒くもならないそんな一日。
今日は姪の幼稚園の発表会ということで両親は8時過ぎに外出。
おかげでいつも以上に静かな日曜日の朝、完全に熟睡。
一度8時過ぎに目が覚めたのですが
次に気がついた時には10時を過ぎておりました・・・

そんなわけで今日も午前中は特に何をするでもなく
友人が走っている東京マラソンの中継を流しつつのんびり。
午後になったらゴルフスクールなのであまりドタバタせずに
時間がきたら普通に昼食にして雨が降っていないので外出。

ピン KARSTEN TR Anser2 パター

実は先日、このパターを買いました。
スクールのおじさんたちに借りてみると打ちやすいので
以前からピン型というかブレードタイプのパターが欲しかったのですが
なかなかこれというものもなく(予算もあるしね)
タイミングも逃していて自分でもどうでもよくなっていました。
ところがここのところ仕事がタイトでストレスがたまり
何か気分を変えられるきっかけがほしかったところで
たまたまこのパターに巡りあったのですぐに買いました。

もっともこれ新品ではなくて中古なんですけどね・・・
お店を偶然覗いたら打っていて、試打したらいい感じ。
しかも新品が打っている横で半額、状態はかなりいい!
そりゃ買うよなということで気分よく本日の練習へ。

レッスン場は人工芝とはいえそこそこの距離でパターが打てるので
自分が打席にはいらないときは延々とこのパターの練習。
削りだしのヘッドなので打感も気持ちいいですし
ボールがきれいに回転してよく伸びます。
まだまだ距離感があわないところもありますが
それでもこれはいいと明らかに自分では感じています。
かなりしっかりと練習して汗だくになりましたが
今日はいい気分転換でした。

帰宅後は反動でのんびり。
その後はビール片手にモヤさまみて今の時間。
気がついたらちょっと寝ていたし・・・
明日からはまたタイトなスケジュールなのですが
来週も楽しく休暇をむかえるためにも頑張ります。

ってことであとはニュース。

平昌冬季五輪スノボ会場も“不合格”…韓国ネット「今からでも遅くない。日本に渡そう」

なんか適当な話だよね。
準備をするのが仕事なのにそれができないってのは失格でしょ。
東京オリンピックもそこはきちっとしておかないといけませんね。

3歳女性「子無し税を作るべきだと思います。子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているから。

控除とか手当とかの財源は負担してるんだけどな・・・
そもそも若い世代にこれ以上負担をかけるのは無理でしょ。
どうせなら高齢者で資産の多い人にお願いしようよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック