上司が本気出した

上司が本気だすと部下の仕事が急拡大。
これ全部受けきって捌いたら、また一段上のステージにいけそうです。

2月6日、金曜日、天気は晴れ。
雪が積もらずにホッとしたのもつかの間、朝は氷点下。
雪が積もるよりも厄介な「氷の世界」が登場。
家のドアも門も凍っていて開けるときにはパキッと音が。
そして駅まで乗ろうとした自転車にいたっては鍵が凍って動かず・・・
まったく動かないので諦めて駅まで。

電車に乗り込むと足元はとても冷たいけど顔のあたりは暖かく
気がついたら眠ってしまいました・・・起きると首が痛い。
どうやら変な体勢で眠ってしまったようです。
電車の中で眠って寝違えるとかお恥ずかしい限りですが
気持よく眠れたのでこれは仕方ないことですね。

毎日仕事がこれだけあるんだなという状態。
部長曰く、本部長と部長が動き出すとそりゃ盛りだくさんだそうで
そのかなりの部分を実務的に担当することになると
ため息ついている暇もないのが部下の現実です。
今日も契約関係にシステム関係☓2、次年度に向けたシミュレーション、
きっと他にもあったような気がしますが大所はこの程度。
一応、それぞれアウトプットが出たので今週の仕事は終了。

来週は来週で結構タイトなスケジュールなんですけど
水曜日は祝日なのでちょっと得した気持ちになれそうです。
それにしても2月は早いですね、終わりが短いだけなのに
もう追い込まれている気がしれなりません・・・
ってことであとはニュース。

テロ非難決議、山本太郎が何故か棄権 参院本会議

山本太郎の絶対平和主義は合理的である

言葉が出ない。
こんなのに投票した東京の有権者は責任を感じるべきだ。
棄権よりも質が悪いことだったな。

日本初上陸の「ブルーボトルコーヒー」が大行列でヤバイ コーヒー1杯に2時間待ち

こうして見ると日本って平和だよね。
もっともこれでは落ち着いて飲めそうもないけど・・・

JFA、次期代表監督候補を外国人5人程に絞る…経験や指導歴を重視

監督交代は誰の意向か? 急転直下の深層に見え隠れした未来への危険因子

ものすごいモヤモヤが残ったまま。
きっとサッカー協会のエライ人以外はみんな感じているんだろうな。
総取り替えするくらいの立て直しが必要な気がします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック