快勝スタート

かなりの快勝スタート。
J2だけど今年も頑張ってほしいです。

3月8日、日曜日、天気は雨のち曇り。
昨日一度やんだ雨は夜更けになってまた降りだして
日付が変わる頃にはしっかりと降っている状態。
せっかくの日曜日はどうなるんだろうなと思っていましたが
気がついたら眠りに落ちてしまい・・・時計の針は10時ちょっと前。

外はまだ霧雨が降っていましたが、それ以上に寒くてゲンナリ。
午前中は家の中で新聞読んでテレビ見て過ごしていると
昼から姪の初節句ということで両親が外出。
午後からはボクもゴルフスクールへ出かけて練習。

外は寒いのでダウンジャケットを着たのですがこれでOK。
幸い、雨がやんでいたので自転車で出かけることができたので
クラブをもって歩いてバスにのることがなく助かりました。
本日のレッスンはウェッジが中心で最初は軽く打つ感じでしたが
後半になるとアイアンもウッドもドライバーも打ち出したので
気がつくと汗がタラタラと流れていました。

今日はどのクラブもかなり調子がよくて特にアイアンは
ボールをかなりしっかりと掴まえることができて好感触。
もっともパターの練習が一番良かったのですが・・・
コーチが新しいパターに適した打ち方を教えてくれたので
かなり距離感があってきました。
もちろんまだまだ練習は必要ですがオーソドックスなタイプを
しっかりと使いこなせるようになりたいです。

ゴルフはなぜここまで凋落してしまったのか

毎週レッスンですら楽しいですけどね。
でもやっぱり金銭的に敷居が高いのは間違いないですよね。
あと「仕事」の臭いがしすぎなのもよくないのかも。
個人的にはプレー代をもう少し下げられるといいなと。

帰宅後はのんびりしていたのですが
夕方になったら姪が遊びに来てそこそこ賑やかに。
今宵もモヤさま見て、ビール飲んで、居眠りして幸せでした。
今週も結構仕事が詰まっておりますので
平日は頑張らないといけません。

ってことであとはニュース。

【J2第1節 磐田×北九州】ジェイ&アダイウトンがいきなり活躍!磐田が新加入選手の活躍で北九州を下す

磐田、元英代表ジェイ・ボスロイドが衝撃の2ゴールデビューで北九州に3-1快勝!キングスタメン横浜FC、千葉、京都が開幕勝利(関連まとめ)

来ましたね!ここまで快勝スタートできるとは。
やはりサッカーはFWに軸がいないといけません。
前田が移籍してどうなることかと思いましたが
開幕戦で新戦力が結果を出してくれると勢いに乗れそうです。

橋本八段、まさかの二歩で敗北 対戦相手のリアクションがヤバイと話題に

ハッシー・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック