いろいろ考えなくてはいけないこと

考えなくてはいけないことがいくつか。
ほとんどは仕事がらみのテーマなのですが
それを考えていたらきっとそれ以外はなくなってしまいそう。
とりあえず思いついたことをいくつか・・・

6月21日、日曜日、天気はくもり一時雨。
昼からゴルフスクールへ、予定通りのリフレッシュ。
今日は傾斜台に乗って左下がりのボールを打つ練習。
こういう時は短めのアイアンでダウンブローで打つのですが
(こういう風に理解しているのだけどあっているだろうか?)
持っていたのが7番アイアンだったので短めに持って練習。

先週の左上がりのボールはバッチリだったので
今日はどうかと打ってみるとこれまたバッチリ。
正直「斜面慣れ」というくらいの意識が自分にもあって
ラウンド時に斜面から打つことが多かったので
いつの間にか身についたような気がします。

ダウンブローで打つと結構強い球が打てるんで
来週も平面でこういう風に打てるように練習してきたいです。
ということで冒頭の話。

東横インが1泊1万円になる日。

先日、仕事で泊まろうと思ったら(東横イン)ではないのですが
本当に悉く部屋がないという状態がありまして焦りました。
幸い運よく一部屋確保できたのですが、出遅れた上司は隣の駅に。
隣の駅のホテルの方が大きくて安かったようなのですが
そこには中国人観光客の団体が泊まっていて一晩中大騒ぎで
まともに眠れやしなかったという気の毒な状態。

「観光立国」というのはわかるのですがハードもソフトも
実はまだまだ整っていないというか統制が取れていないとも言えて
ビジネスとしては成立しているけど将来的な展望は
果たして大丈夫なの?ということがいま普通に起きている気がします。

それでも東横インとかアパホテルとか新規で建てているしな。
そのうち需給ギャップは追いつくのかもしれないけど・・・
とにかく思った以上に予約が取れないというのは困ったものです。

「派遣法改正」が生む、IT産業への歪んだ作用

こっちは本気で考えなくてはいけない問題。
「特定派遣」に依存している業界だし、3年以上ってのもたくさん。
うちの会社自体は派遣の人少ないけど
業界的には相当のインパクトのある話ですし
仕事に与える影響を真剣に考えて対応しなくてはいけません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック