今宵もストレスが溜まる

2日続けてストレスのたまるサッカーの試合。
CBがヘボいという問題はかなり深刻な気がします。
何をどうすれば?って話なのかもしれないけど
今の状態はさすがに我慢すべきか迷うところ・・・

8月2日、日曜日、天気は晴れ。
本日の最高気温は36.7℃・・・当然室内も32℃まで上昇。
暑すぎて起きて部屋を冷やしてという繰り返しの日々ですが
これだけの気温で我慢しているのはかえって危険です。

【悲報】モンストフェスティバル、大失敗・・・会場は地獄と化す

夏休みなので各地でイベントもりだくさんですが
運営がしくるととんでもない悲劇になるという例ですね。
気持ちはわかるんですけど、この暑さをきちっと考慮して
その上で多くの人を捌くようにしないと人命にかかわります。
っていうかイベント限定で煽るのはもうやめればいいのにね。

午後からはゴルフスクールにて練習。
屋内なのに汗が垂れてくるわけですがいい運動に。
クラブのトップが安定してきているのはいい傾向。
でもそこを意識し過ぎると他がボロボロになるのは困ったもの。
器用ではないのでそこは仕方ないと割りきって練習しております。

帰宅後はさすがに疲れたので休憩。
夜は2日続けてサッカーの東アジアカップ。

「これでは世代交代が進まないのも無理は無い」東アジアカップ女子 日本-北朝鮮

「チャレンジなでしこ」の成長の糧となる1プレイ

「経験不足」ということなのかもしれないけど
やはり皆さん同じように物足りなさを感じたようです。
この敗戦をどのようにいかしていくかが大事です。

・・・と思っていたら男子も北朝鮮に敗戦。
結局女子と同じような内容というかやられ方で残念。
FWはボールを収められず(川又・・・)
MFは組み立てられず(そもそもそういう選手がいない)
DFは・・・ふざけてんのか?と思ってしまった。
もうセンターバックの悲惨さは目を覆いたくなるので
これは日本サッカー全体の問題として取り組まないと
放り込まれただけで崩壊では話にならないですね。

明日からはまた仕事の日々。
月初第一営業日は・・・忙しそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック