誰も得しない法律

気がついたら金曜日の午後。
今週はかなり詰まった感じで仕事していたようで
それなりに進んだけど、それ以上にエネルギーを使いきりました。

11月27日、金曜日、天気はくもりのち晴れ。
今朝の最低気温は3℃ちょっとという東京郊外、冬本番。
実際は真冬には氷点下になるので数字だけみると余裕だけど
布団から這い出て、支度して、駅まで自転車に乗ってみると
この気温はすでに十分に寒いといえるレベルです。

金曜日の朝は電車の中でもいつも以上に熟睡していて
気がついたら新宿についておりました。
駅からオフィスまでの数分の間にアタマを切り替えて
今日もガッツリと残っている仕事に着手。

午前中はどちらかと言うと細かい仕事をして
午後からは重たいテーマとなっております派遣法改正関連の検討。
といってもいきなりPCに向かい合っても進まないので
資料を会議室に持ち込んで1人でキーワードを書き出したりして
いくつかのテーマに分けて整理していきました。

整理して気がついたのはこれはなんて面倒なんだ!ということ。
今回の法改正は結局のところ、誰も得しない気がしてなりません。
少なくとも自身の意思で派遣労働に従事している人は
もう少しじっくりと腰を据えて仕事できるようにしてあげれば
もしかしたら喜ばれるかもしれませんね。

フジ亀山社長「低視聴率のきっかけは東日本大震災」

まさかここまでピントがずれているとは、清々しい。
これは復活は厳しそうですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック