20160319広島もったいない

せっかくサンフレッチェが実績を積み重ねて「広島」を
世界にアピールしているというのに行政は後手というか足を引っ張ると。
街の中心にボールパークとサッカースタジアムがあるなんて
とてつもない魅力と強みだと思うのだけどね・・・

3月19日、土曜日、天気は雨のち晴れ。

サンフレッチェ広島、新スタ独自案について関係者との協議状況を報告

広島県と市「4キロ先の駐車場から客を船で輸送するから問題ない」(サンフレッチェ広島の新スタジアムを巡る仁義無き戦い 協議会死闘篇)

昨年には既に話題というか燻っていたこの問題。
あまりに実態やチームの意見を聞かない県と市に対して業を煮やした
エディオン&サンフレッチェが自前の資金を投入するということまでいっても
まともに取り合わない理由がさっぱりわからないところです。

4年で3回も優勝していて、昨季は「世界3位」という実績があるのに
なぜここまで冷遇されてしまうのでしょうか?
申し訳ないけど、もう何年もリーグ制覇していないカープが
あれだけ優遇されていることをみると違和感を覚えます。
(カープは頑張っているということはわかっていますが)

広島県と広島市はサンフレッチェに出て行って欲しいのだろうか?
そんな風に感じる人が出てきてしまうことがどれほどのイメージダウンか。
明らかに街としては今の状態も損失なんだけど
その辺、行政サイドは理解しているのだろうか?たぶんわかっていないだろう。

まったくもってもったいない話ですよ。

【J1.1st第4節 磐田×福岡】福岡が2度リード奪うも磐田が2度追いつきドロー!昇格組対決は痛み分けに

磐田、福岡との激闘をジェイ2ゴールで追い付き2-2ドロー!J1s1第4節夜

リードされても「ジェイ」がいる!
ピンチにはカミンスキーが頑張ってくれるというのがジュビロ。
本当は勝ってほしかったけど、「負けない」というのも大事。
数年ぶりのJ1である以上、序盤は慣れていかないといけません。
コンスタントにどんなカタチからも点を取れるジェイはいいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック