20161220南北移動

大都会「新宿」は駅が迷宮だという話はよく聞くのですが
そんなことよりも実は「南北移動」が大変だということに気づいてほしい・・・
地下道も完璧にはつながっていないし、公共移動手段はないのだよ・・・

12月21日、火曜日、天気は晴れ。
起きたらササッと準備して出勤、通勤電車で気がつけば熟睡。
昨夜はそこまで飲んだ意識はないのですが、そういうもの。
12月も後半に入りましたからね、あと少しです。

今日は何かと仕事が入ってきて、それをこなしたらまた何かをする一日。
通常の月末に加えて、年末のご挨拶に来社された方の対応とか
何せ四半期の区切りということでいろいろと動きもございまして
午前中は本当にあっという間に終わってしまいました。

午後は今度取引をすることになった会社で打合せ。
同じ新宿ということで今回はこちらからご訪問させていただくのですが
わりと移動しやすい「東西」ではなくて「南北」の移動ということで
手段が「徒歩」しかないんですね・・・タクシー使ったとしても
意外と渋滞していて時間がかかるし、今日は暖かいのでOK.

道はわかっているので歩いていればそのうち到着するのですが
それにしても意外と高低差のある新宿という街。
西新宿なんてちょっと移動するといきなり坂だったりしますからね。
その辺が散歩好きにはたまらないんでしょうけど。

もっとも世間的には「駅が迷宮」という方が有名なんですけどね。
正直、そんなにたいしたことないと思っていまして
渋谷駅のほうが遥かに難易度高いですよね、あの高低差は半端ない。

新宿駅は地下道で他の駅、新宿三丁目や西新宿その他大江戸線駅と
つながっているので何だか広い印象があるのでしょうが
それを認識してしまうとそこまでではありません。
ただどんどん広がっているのも事実でそこは常時アップデートしないと
迷うことがあるかもしれませんね。

いずれにしても今日はそこそこの運動になりましたので大満足です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック