気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 審判の結果

<<   作成日時 : 2017/10/22 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大型台風の迫る中の総選挙が終わり、結果が出ました。
民主主義ってのはこういうものですので、結果は受け入れましょう。
もっともこれが完璧でないことは言うまでもないのですが・・・

自民は単独過半数 自公で3分の2うかがう情勢 安倍政権継続へ

予想通りになったとはいえ、与党の圧勝でした。
経済状態、外交対応を冷静にみていれば、そりゃ安倍政権の継続を
有権者の多くが支持するのは当然の流れではないかと思います。
そこに加えて、野党の体たらくというか空中分解・・・
あんな連中にこの国の舵取りを任せられるかというのは当然。
驚くようなことはない選挙結果でございます。

一方で今回の選挙は「政策」ではなく「政局」ばかりを
メディアが異常にクローズアップした結果、争点がぼやけたのも事実。
まったく「軽減税率」の対象のくせに何の役にも立たない報道を
延々と虚偽まで放り込んで続けた責任はどうするんですかね。
地に堕ちたメディアへの信頼はもう回復は不能ではないでしょうか。

実は有権者は政治家にだけ求めるのではなく
メディアにもきちっとした行動を求めなくてはいけないのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
審判の結果 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる