スタンドプレー

結果がでるスタンドプレーはまだいいんだけど
責任転嫁のためのスタンドプレーは困りもの。
それが「格好いい」とでも思っているならさっさと辞していただきたい。

お隣の部門のエラい方は「スタンドプレー」がお好きである。
自分たちに関係なければそれも遠目に見ているだけで
「あーまたやっているな」で済むのですが
実際に関係してしまうともうこれは酷いものです。

部下の方々とうちの部門で進めていた話の情報を
「共有」というかたちで展開したら早速スタンドプレー・・・
進めていた話がおかしな方向に。
そして自分たちにかかるリスクはこちらに責任転嫁。
うちのエラい人もひっくり返ったとのこと。

スタンドプレーを一律批判する気はさらさらないけど、
責任転嫁のためのスタンドプレーは嫌いというか
格好悪いのでやめてほしいわけですよ。
そして何より部門間の信頼関係が完全に壊れてしまう。
その悪影響は関係ない人たちに及ぶわけだし。

そんなことばかりしているから部下や他部門からの信頼がなく
人望がないのです。どんなにエラくなっても尊敬できない。
やはり大きな所帯を率いるのに適正がない人は大抵こんな感じ。
部下がやめたり、異動希望出されるのはあなたの責任。

やれやれうちの上司たちがへそ曲げちゃって大変ですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック