オフィスと自宅

テレワークとオフィスへの出勤とをやってみての感想。
どちらにもメリットがあり、デメリットもある。
今は「戦時」なので仕方ないけど、これ両方できるようにするのが
今後のスタンダードになっていくんだろうね。

テレワークを2日、年度末と年度初めの昨日今日はオフィスで仕事。
テレワークについては前回のブログに書いたとおり、初日はそこそこカオス。
2日目は前日から引き続いてなのである程度、落ち着いて対応できた感じ。
とはいえ「進捗」の可視化までまだ手が回っていない状況

で、昨日今日はボクはオフィスに出勤して対応。
やはりオフィスは「人が見える」というメリットが大きい。
関係者の状況が一目瞭然なのですぐにコミュニケーションが取れるし
それによるストレスはほとんどない。
当然逆に集中したいときにいきなり横槍が入りやすいので
これはこれで大変だったりもする。

それと「誰かがいる」という安心感は大きい。
でもその分、スピードは緩むっていうか緩められる。
なのでテレワークから出社した昨日は同僚のオジサマの動きが
やっぱり緩んでしまって急に「指示待ち」になってしまっていた。

明日からはまたテレワークに切り替えるのだけど
今度は月初の仕事をどうやって整理して対応していくかと
その他の業務の進捗を可視化する方法を考えて実行です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント