オフィスと自宅 その2

テレワークと出社を繰り返して10日ほど。
未だにペースが掴みきれないというかヘトヘトになっています。
もちろんそこには「緊急事態宣言」が絡んでいるんですけどね。

【テレワークの一日】
7時半:起床
8時:朝食後の散歩(20分くらい)
9時少し前:始業、ここから30分〜1時間は指示出し、確認に追われる
12時:昼休み&散歩
13時:午後スタート
17時半〜18時:終了からの散歩(1時間弱)

スケジュールそのものは上記のとおりですが
実際に仕事している時間はオフィスにいるときの1.5倍以上は濃密。
Teams使ってのチャットをベースとしたコミュニケーションが大量かつ
とにかく逃げ場がないペースでやってくる。
ましてやこれまで一度としてテレワークをしてこなかった弊社が
いきなりこの年度末という繁忙期に切り替えたこともあって
「交通整理」を担当するワタクシの負荷が急上昇・・・
ほぼほぼ午前中は自分の仕事はできません。

それでもちょっとずつ軌道にのってきたところもあって
自分から「何ができるか」を考えて動いてくれるメンバーも出てきました。
おかげでちょっと楽になった部分もありますが
逆にテレワークというよりもチャットベースのコミュニケーションに
対応しきれていないベテランの皆さんがしんどそう。
でもそこをフォローしきれるほどの余裕もないので
いまは「担当業務の遂行」に専念してもらっています。

あとは本当に実施中の業務の可視化。
これができると次のステップにいけそうな感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント