#ミズノマスク 決済障害トラブルの件

久しぶりにここに何かを書こうと思ったのがこんなタイトルなのが悲しいけど
何はともあれ、記録という意味でも書き残しておこうと思うのです
※7月17日 15時15分現在

ミズノがマウスカバー(マスク)を販売するというニュースを見て
「購入サイトへのアクセス権」の抽選に応募したのが6月末。

幸運なことに「当選」したので販売日までに家族などのリクエストを聞いて
販売日である7月17日の正午にサイトにアクセス。
拍子抜けするほどに簡単にログインできたのだけど、
どうやらこれは当選者ごとにサイトを複数に分けているからの模様(私はShop8、他にもいくつか数字があるらしい)
結局、これが悲劇の始まりなんですけどね・・・

欲しかった「アイスタッチ」という夏用のものをカートに入れてカード決済登録。
使用できるカードはVisaかMasterで他にAmazonPayが使える(事前に案内あり)

「購入」をすると画面も切り替わり、後ほど「完了メール」がくるとのこと。
この間は10分もなくて、一安心したと思ったらメールが・・・

「決済できませんでしたので、再度手続きを」的な内容。
なんだそれは?と思いつつ、指示に従い再度サイトにアクセスするとカートには未決済の商品が。
再度決済手続きをすると・・・ここからが地獄モードの始まり。

画面には「英語のエラーメッセージ」
訳すと「処理の限界なんでもう一度やって」
繰り返すと「このカードは拒否」
繰り返すと「この取引は拒否」・・・

Twitterをみれば同様の阿鼻叫喚の書き込み多数。
AmazonPayならいけるというので試したのですがまったく同じ。
なぜか「郵便番号と住所が一致しない」という謎のエラーメッセージ・・・

当然、問合せメールしたけど返信ないし、電話はつながらない。
ミズノさんにはせめて「どういう状況か?」くらいはお知らせしてほしいけど、まったく音沙汰無し。

だから
「Street address and postal code do not match.」ってなんだよ。
完全に一致しているではないか!!

なんでAmazonPayなのに
「Your card was declined」って出るんだよ。

これ酷すぎだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント