あつくるしい話

今日も暑いけどスポーツ日和。
しっかり動いて汗を流してきました・・・


6月27日、土曜日、天気は晴れ(梅雨なのにねぇ)
とうとう「真夏日」ですよ、東京。
ゆっくり寝ようと思っていたのに、暑くて目が覚めました・・・
暑いのよりも、この眠れないのが不快です。

予定より早く起きてしまった今朝。
せっかくなので録画してあった「臨場」と「BOSS」の最終回を
西友のドーナツをかじりながら見ました。
録画とはいえ毎週見ていたドラマが終わってしまい
(湯煙スナイパーも終了・・・)
”テレビっ子”としては来月から何を見ようか思案中です。
ひとつだけ決まっているのは

救命病棟24時

は見ますよ。このシリーズはずっと見ているし。
多分今回の主題歌もドリカムなんでしょうかね。

昼からはいつもどおりプールへ。
こんだけ暑いともっと人がいるかと思ったのですが
驚くほどにプールはガラガラ(ラッキー)
気持ちよく、いつもの距離を泳ぎきって帰宅。

夕方からはまたもや打ちっぱなしへ。
先週は7番アイアンしか打ちませんでしたが
今週はちゃんとドライバーも打ってきました。
まだ手首の使い方が下手糞なんでしょう、
打球が最終的に右に切れることが多いです。
特にドライバーは(悔しいなぁ)
ただ、今日は1球だけとてつもない打球が出ました。
左に飛んだボールが途中から右に曲がる
いわゆる「フェード・ボール」ってやつです。
まぁ、完全にまぐれなんですけど、芯に当たったあとの
ボールの軌道がねぇ・・・気持ちよかった。
最終的にはこういうボールが狙って打てるようになるのが目標。
先は長いと思いますが、練習あるのみです。

スクールに行って覚えたこととか復習を
打ちっぱなしで試すのは、いいのかも。
明日はスクール、手首の使い方を学びたいところです。

夜は祖父の家に。
妹が遊びに来たんですけど
「すべらない話」を録画して欲しいってことで
9時前に猛スピードで帰宅する羽目に・・・
これが体力的には一番しんどかったです・・・

<おまけ>

東京メトロと都営地下鉄、統合へ



(記事の内容)

都心の地下を行き交う2つの地下鉄。
東京メトロと都営地下鉄が統合されることがJNNの取材で明らかになりました。

関係者によりますと、東京メトロと都営地下鉄は
すでに将来の経営統合で合意。線路などの資産は東京都側に残し、
地下鉄の運行を東京メトロに統合する、
いわゆる「上下分離」案を軸に交渉が進められています。

東京メトロは乗客数の増加などで利益が見込める一方、
東京都はメトロから線路使用料を得て、
4500億円を超える累積赤字の返済にあてることができます。

ただ、統合には東京メトロの株式上場が条件で、
メトロは今年度中の上場を目指していますが、
株価の動向次第では先送りされる可能性もあります。

「覚書は交わしたんだけど、それ(統合)は時期の問題、タイミングの問題でしょう。
ユーザーのためには絶対そう(統合)すべきだと思います」(石原慎太郎 東京都知事)

統合すれば、高いと言われる都営地下鉄の運賃の見直しも行われるとみられます。




現実になればとてもいいニュースです。
いちいち改札でないで乗り換えられるし、
最近「東京メトロユーザー」になったばっかりですが
使える路線が増えるのは嬉しいですからね。

"あつくるしい話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント