本日2回目

朝に続いて夜も投稿です。
普通の休日でも意外とやることはあるものです。

10月30日、日曜日、天気は晴れときどき小雨。
目が覚めたのは6時過ぎ、昨夜そこそこ飲んだ影響。
なんとなくまだフワーっとしている感じなのでまた眠りまして
次に目が覚めたのは8時少し前、今度はまだ眠いので三度寝。
ってことでスッキリ起床したのは10時少し前。
グダグダしているようですがこれで体調万全。

今日は昼からゴルフスクール。
昨日の打ちっぱなしでの課題をコーチに報告。
でもコーチ曰く、あんまり問題ってほどでもなかったみたいで
今日も淡々とアイアン⇒ウェッジ⇒ウッド⇒ドライバーの順で練習。
その合間に今日はアイアンとウェッジのスイングをビデオで撮影。
アイアン(基本的にはどのクラブも)ハーフスイングのポジションくらいまで
クラブをあげるスピードが速いということでそこが修正点。
ウェッジはロブショットの練習がもっと必要なところ。
ボールを高いティに置いて、ティだけを打ってボールをほとんど
前に飛ばさない(だるまおとしの要領)練習を継続。
これを何球かやってみるとロブショットが打てるという不思議。
やっぱりコーチに教わるって大事だと思いました。
とりあえず来週も打ちっぱなし⇒レッスンの流れを試そうと思います。

帰宅後は今日もゴルフ中継(女子)を視聴。
優勝した有村選手のアイアンの切れ味が絶妙で唖然。
一度、カップを狙っていったショットがピンに当たったりね。
ああいうショットをみると先は遠いなというか別世界だと思います。

その後は我が家で昼寝して起きた姪と遊びながら夕食。
今宵もモヤさま⇒失笑大河の流れ。
秀忠が部下に化けて大阪城に行って秀頼と対談とかね・・・
江が家光をいじめたりとか、まぁ酷いですな。
来週は淀こと宮沢・サンタフェが大阪夏の陣で亡くなるので
またSF展開が期待できると思います。

ってことでニュース。

西武がファイナル進出! 渡辺監督「このチームの底力を感じている」

ゴルフ見ながらもちょいちょい経過を見てしまいました。
でも9回にこんなに点をとって突き放すとは・・・
本当にライオンズはシーズン終盤の強さを継続していますね。
そしてこのしぶとさは次のソフトバンク戦も期待です。

格闘技ブームの主役ミルコ・クロコップが引退、また一人ヒーローが消える

あ~なんか寂しいな、ミルコも引退か。
あのハイキックがね、本当に強くて。
個人的にはノゲイラ戦が印象的、負けてしまったけどね。

路面電車の魅力

個人的には嵐山電鉄は写真を撮ったことがあるので好きです。

"本日2回目" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント