手応えは微妙

週明け早々やることが盛りだくさん。
まぁ仕事があるってのはありがたいことですが
もう少し時間とリソースに余裕があるといいなと思います。

11月21日、月曜日、天気は晴れ。
昨日が暖かかった反動で冷え込みが一段と厳しく感じました。
自転車に乗っているとそろそろ手袋が必要かなと思います。
明日はもっと寒いとかきくと溜め息がでます。
もっとも電車の中は暖かいので急病人が連続して出て
遅れが拡大していたことも気がつかずに眠っていました。

出勤してメールのチェック。
金曜日のミーティングのメモがとんできていて
それを読んでから仕事に着手。
お客さんの資料をベースに「スケジュール案」の叩き台を作成。
開発期間とIPAのデータ白書?の工程比率を使って
工程別の期間を設定してミーティングに提出。
これをベースに打ち合わせして今回の工程期間を決定。
もっともあくまで「想定案」なんで手応えは微妙なところではあります。
ついでに工程定義まで書いて担当分の半分が終了。

その後はお客さんの要件への回答を書いたり
使おうとしているソフトやツールのを調べたりして今日は終了。
一応、明日頑張ればなんとか一通りはできそうですし
締め切りは24日だから23日はなんとか休めそうです。
もっとも明日は遅くなるかもしれませんが・・・

ってことでニュース。

大阪の音楽教師 「君が代の伴奏をやらされたストレスで動脈8箇所出血した。橋下知事を許さない」

まず健康的にかなり問題があるようですから
休職ではなく退職した方がよろしいかと思います。
それと君が代の伴奏をするとストレスで動脈から出血とか
もう放射能煽りと似た臭いがしますね。
それにしても教師ってこんなの多いよね、子どもが気の毒。

【野球】菅野、ジャイアンツ愛を貫き通し日ハム入団拒否…1年留年へ

ご本人の選択なんで別に何も言うことはありませんが
個人的にはもったいないなと思う気持ちの方が多いです。
仮に来年、巨人以外の球団に指名されたらどうするの?って気もするし
原監督だって来年以降いるかどうかわからないと思います。

今、軽キャンピングカーが人気 車中泊も快適 気ままに出掛けて大人が4人も寝ることができる

人気かどうかは別にしてちょっと遠出するときにいいかなと思ったり。
こういうのに自転車積んで出かけて散歩するとかもいいですな。

日本のテレビがカットしたブータン国王の演説

やはり「王」というものがもつ深さですね。
日本は特定のアジアじゃなくて、
インドやブータンのような国ともっと仲良くすべきでしょう。

スカパラ、来年2月に豪華リミックス盤&3月にアルバム

年末のライブ、そしてアルバムとか最高でございます。

"手応えは微妙" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント