贔屓の引き倒し

練習中に大事にすることが変わるのは
成長したからなのか、退化したからなのか?
とりあえず今日は成長したからみたいで一安心です。

3月9日、日曜日、天気は晴れ。
寒くて目が覚めること2回、時計の針は8時半。
布団の中は暖かいのですが足元は寒い箇所もあって
気がついたら縮こまって丸くなっておりました。
そのまま起きるには少し早いので今日も二度寝して
結局起き上がったのは9時半過ぎのこと。

外はとてもいい天気なのですがどうやら寒そうで
午前中は新聞読みながらお茶を飲んで
市川猿之助が出ていたテレビを見たりしていました。
そういえば途中からマラソンも見たのですが
一番大事なところを何か見落として気がついたら
ゴールしているという残念なことに・・・

昼からはゴルフスクールにてレッスン。
昨日打ちっぱなしでどうにも酷かったので
そこを何とかと思ってコーチに相談しながら練習。
結局のところ、バックスイング時に軸が傾くのが
原因なんですけど、同時にアタマも動いちゃって
とにかくそこの修正が今日の最重要ポイント。

とりあえず修正はハーフショットからということで
ひたすらに50球以上、打ち込みまして
そこでようやくアイアンは問題なしくらいになり、
さてここからはウッド系と思ったところで問題発生。
以前からスイング時に左人指し指に力がかかって
痛くなることがあったのですが今日はどうにもきつくて
コーチに質問してみたら「グリップ修正」になりました。

実のところ、いままでのグリップは別の理由があって
「ドラえもんグリップ」って感じになっていたのですが
それをそろそろ普通にしようということで変更。
新しいグリップは痛みも出ないので快調そのもの。
今度はインパクトを大事にという指示があって
いやいや毎週やることが増えます・・・楽しいけど。
来週も頑張ります。

帰宅後はのんびりして夕方からはいつもの感じ。
今宵のモヤさまはご近所といっていい「小金井」ということで
父や妹がかつて通っていたので馴染みの場所もチラホラ。
それにしても美味しそうなお店があったので気になります。

というわけで明日からはまたしっかり仕事。
今週は課題を片付ける一週間にしたいと思います。
ってことであとはニュース。

神田うの、就活学生に苦言「100社も受けるなんて失礼。結婚なんて1人としかできないんだから。1社を選んで」

言いたいことはわかるがお前が言うな!という話。
そもそも就職活動とかしていない人がいってもね・・・
っていうかいい加減、ニーズのない人を
テレビに出すなということでスポンサー各位は意識した方がいい。

詳細設計書も問題だけど、それ以上に成果物定義が問題

これはある程度納得。
成果物定義もそうですけど、工程完了基準とか
テストの評価基準とかそういうものを
きちっと決めておかないといざってときに
プロジェクト全体を停滞させるような不毛なやりとりが
本当に発生するのでPMには頑張って欲しいです。
っていうかそれが仕事なんだよね。

JAPANESE ONLY

サガン鳥栖戦における埼スタゴール裏ゲートでの人種差別的弾幕について。

昨日からニュースとなっているこの件。
まずクラブの初期対応が完全に間違っていたのは確実で
このようなものは即座に取り外すことが必要だったはずです。
その上でここまで来てしまった以上、クラブは速やかに
これを作り、掲げた人間を特定し、聴取すべきです。
同時に今後このようなことを二度と起こさないように
何ができるかをきちっと規定すべきです。

多くのサポーターとそして何よりチームに迷惑をかける
こんな愚行を起こすようなことは絶対に許されないでしょう。
贔屓の引き倒しっていうんだよ、こういうのはさ。

"贔屓の引き倒し" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント