夏の終わりに

こっそりとスタートして何事もなかった夏休み。
それも今日でおしまいということで夏も終わりです。
そろそろ仕事したいって欲が出てきたので
明日からは頑張れそうな気がしております・・・

9月23日、火曜日、天気は晴れ。
冒頭にも書いたようにこっそりとスタートして夏休みも
(営業日的には5日だけど)気がつけば最終日。
今回はどこにもいかずに(旅行にはいかず)
自宅を拠点に毎日何かしらしてみようということで
運動したり、掃除したり、映画だ、飲みだ・・・楽しかったです。

そんな最終日なんですけど・・・なかなかハード。
原因は昨夜から泊まりに来ていた4歳の姪。
なんだか急に泊まりたいと言い出して決行されたので
なんとなくペースもつかめていないなというところ。

で、しんどかったのは今朝7時前に起きて家の中を走り、
母をお越し、父をお越し、それでもボクの部屋まではこなかったけど
部屋の外では大騒ぎするのでのんびりと寝ていられず
結局、この休みでもっとも早く起きる始末・・・眠たかったです。

そんな反動は午前中にやってきまして10時過ぎにはもう眠い・・・
幸いにして部屋でウトっとするくらいの時間はありまして
その点、母親には面倒を見させて申し訳ないところ。
っていうか父が自分が飽きたら普通にでかけるのが許せない。
(だから4歳児になめられるのだと思う)

もっとも午後からは両親含めて妹一家が出かけたので
ボクは1人のんびりとできましてようやく回復。
普通休暇って「充電」とか「リフレッシュ」って感じなんでしょうが
(例年だとボクもこっちのウェイトが強いんですけど)
今回は「放電」って感じで、日常ピリピリしている感覚を
とにかく和らげるということを意識していた気がします。

仕事のメールはチェックするけど、仕事のことはほとんど考えない。
それだけでアタマの中はだいぶ落ち着くんだなと感じました。
やはり普段の土日とか3連休程度だと翌週のことを
すぐに考えてしまうのですが、今回はそういうことほとんどなし。
次の長い休みは年末ですかね、そこまで頑張りたいと思います。

で、今宵は妹の旦那と先日買った獺祭を飲み干しまして
そこそこに酔っ払い、とても楽しい気分で休みを終えられました。
明日からはまたしっかり仕事します!
ってことであとはニュース。

【アジア大会】 バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出 韓国「意図的ではない」

【バドミントン】 韓国が空調操作疑惑に反論 「節電のため空調のオンとオフを繰り返しただけ」

空調いじってんじゃねえか!

世界「時代はダウンロード!」 日本「やっぱCDだわ。ダウンロードは買った気がしない」

確かに買うこと少なくなったな・・・買うのは自分が好きなのだけ。
10年位前は頻繁にタワレコで買っていたのにね。
確かに場所取るし、通勤時に聴くことが多いので
DLでも特に不満がないですし。

"夏の終わりに" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。